子育て&旅ブログ よね

関東在住 30代看護師 0歳児子育て中👶 温泉旅行♨️ホテルステイ・読書・豊かな人生のための考え方・子育て記事を書いています。 フォローお気軽に♪

【1955東京ベイ】赤ちゃん連れホテルステイ「ディズニーに行かない」過ごし方②

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

はじめに

こんにちは。

2024年8月星野リゾート1955東京ベイに0歳10ヶ月の娘を連れて宿泊してきました。

新浦安エリアに位置し、ディズニー旅にぴったりなこちらのホテルですが、

この記事ではディズニーに行かない過ごし方をご紹介します。

▼過ごし方①チェックイン前〜1日目の夕食まではこちらです。

onsenyone.com

今回は過ごし方②として、ホテルステイの続きをレポートします。

ホテル全体のリアルな感想もお伝えしています。ぜひ最後までお楽しみください♪

1日目スケジュール続き

夕食後からの流れ

18:30 セカンドルーム再び

3度目のセカンドルーム。今度は広い小上がりスペースで、はいはいをするなどして遊びました。

セカンドルーム(小上がり共有スペース)

▼セカンドルームについてはこちら▼

onsenyone.com

19:00 テラスでひといき

コンビニで冷たい飲み物を買い、夜風に当たりながらくいっと一杯飲みました。

夜はライトアップされていてムードがありました。ちょうど満月に近いお月様も見えました。

テラス(夜Ver)

寝る前のひととき

20:00 YouTube タイム

テレビではログインすればYouTubeを見ることもできたので、娘の好きなクマーバチャンネルを一緒に見ました。いつも通りの過ごし方ができたこともあり、娘はご機嫌で過ごしてくれていました。

いつものYouTube
21:00 入浴〜寝かしつけ

バス・トイレは別になっていて、水回りはとても綺麗でした。娘と一緒に入浴タイムを楽しみました。ちなみにベビーバスのレンタルもあります。

23:00 哺乳瓶片付け

娘が寝てから一番にやることは、哺乳瓶の洗浄です。赤ちゃん連れ旅行で、唯一テンションが下がる瞬間ではないでしょうか?

1955東京ベイでは哺乳瓶の洗浄グッズも2階フロントにてレンタル可能です。

▼私は旅先ではスプレータイプの洗浄剤とブラシを使い、旅先でもストレスなく洗浄できています。

生後半年を過ぎてからは消毒しなくなったので、洗浄グッズはこの2点のみです。

 

スプレータイプの洗浄剤は持ち運びに便利なので、常にスーツケースに入れてあります。

飲み終わった後、早めに水洗いしてシュッと吹きかけておけば、ミルクがこびりつくこともありません。

旅先でお借りできても、いつもと使い勝手が違うとストレスを感じたこともあるのですが、この洗浄剤に出会ってからは格段に楽になったのでおすすめです。

PC作業したかったけれど

Wi-Fiも完備されており、娘が寝た後にPC作業をしたかったのですが、「ゴロゴロ寝台付スーペリアルーム」にはデスクがありません

この日は少しだけブログを書き進めるのはやめて、早めに就寝しました。

PC作業をするには24時間利用できるセカンドルームを利用するのがおすすめです。

▼ゴロゴロ寝台付スーペリアルームについて▼

onsenyone.com

2日目スケジュール

朝食

7:00 朝食ビュッフェ

2階レストランにて朝食ビュッフェを食べました。

結論から言うと、こちらのホテルの朝食はこれまで食べてきたホテルビュッフェの中でも群を抜いて美味しかったです。メニューはかなり豊富なのですが、できたてのルーベンサンドとフレンチトーストが特におすすめです!

▼朝食ビュッフェの詳細について▼

onsenyone.com

朝食会場

赤ちゃん椅子や離乳食の用意もあり、娘も一緒に朝ごはんを食べました。

朝食なしプランで予約しても、チェックイン後にフロントで朝食券を購入できます。

9:00 テイクアウトコーヒーを飲みながら海を眺める

テイクアウトコーヒー

朝食ビュッフェにて、テイクアウトコーヒーも持って帰ることができるのが嬉しかったです。ホットのみならずアイスコーヒーもありました。

お部屋でアイスコーヒーを飲みながら海を眺めて母・娘とおしゃべりしながらのんびり過ごしました。

チェックアウト前

9:30 朝風呂

チェックアウトが11:00なので、朝風呂に入る時間があるのが嬉しいです。母が娘のお世話をしてくれていたので感謝しながら浸かりました。

チェックアウト後

11:00 チェックアウト

精算がなければフロントに立ち寄る必要はなく、カードキーをボックスに入れるだけでチェックアウト完了です。

カードキーBOX
セカンドルームでのんびり

チェックアウト後も15:00までセカンドルームでのんびりできるのが、このホテルのすごいところ。

セカンドルームで娘にミルクを飲ませたり、この後のプランを立てたりしました。

忘れ物に気づいた!

セカンドルームはコンセントが充実しているので、せっかくだし充電しとこうかなとバックを漁った私。まさかの充電器を部屋に忘れたことに気づき、慌ててフロントに事情を説明してお部屋に取りに戻りました。

セカンドルームがあってくれたおかげで忘れ物に気付けてよかった〜と、心から感謝したのでした。

12:00 シャトルバスで駅へ

1時間に2本ほど新浦安駅行きの無料シャトルバスが出ています。所要時間は約10分ほどでした。

バス停は新浦安駅北口の浦安ブライトンホテル前でした。駅からバス停までは屋根がある道だったので雨の日も便利だと思います。

新浦安駅シャトルバス乗り場

ホテル全体の感想

子連れ・赤ちゃん連れで楽しめる

靴を脱いでリラックスできるセカンドルームやキッズスペースがあるため、子連れや赤ちゃん連れでもゆったり楽しめました。

また、駐車場が正面玄関目の前であり、荷物が多い場合にも安心なカートが正面玄関に用意されていました。

正面玄関前にあった荷物カート

お部屋によってはゴロゴロ寝台ベッドがあり、ベビーグッズが充実しているので赤ちゃん連れでも安心して過ごすことができます。

星野リゾートらしさを味わえる

価格帯は他の星野リゾートに比べてお手頃ですが、非日常感の演出は星野リゾートらしさを感じました。

スタッフさんも笑顔で丁寧な方が多く、こちらの期待を上回るサービスを提供してくれたので、やっぱり星野リゾート最高だなと終始ニヤニヤでした。

お部屋選びにご注意を

セカンドルームは子連れや家族連れの方が多く、1人でのんびり過ごしたい場合にはお部屋の方が良さそうです。(時間によっては空いていますが。)

ゴロゴロ寝台付スーペリアルームにはデスクやテーブルがなく、お部屋で1人静かに食事や仕事をしながら過ごしたいという方のニーズには合わないかと思いました。

お部屋の種類がいくつもあるので、ご自身に合ったお部屋を吟味して予約するのがおすすめです。

アクセスについて

ディズニーランドからのシャトルバス乗り場はややわかりにくい印象がありました。またランドからはバスで20分以上かかるのでアクセスがとても良いとはいえません。

とはいえ、ホテルー新浦安駅間も無料送迎サービスがあり約10分で到着するため、駅へのアクセスは悪くないと思います。

おわりに

1955東京ベイは施設内が充実しており、ディズニーに行かない過ごし方も最高に楽しいホテルでした。

海を見ながらのんびりホテルステイを楽しみたい方に、ぜひおすすめしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村