はじめに
こんにちは。
2024年9月に宿泊した星野リゾート界遠州についてレポートします。
今回は0歳11ヶ月の娘と夫と3人で宿泊しました。
界遠州でのお茶づくし滞在や
赤ちゃん連れでのお部屋情報
に関心のある方へ
ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。
界遠州
全国にある星野リゾート界では、ご当地文化を楽しむことができます。
界遠州はお茶どころ静岡県に位置しており、お部屋や温泉、お食事、アクティビティなど様々な場面でお茶文化に触れることができました。
▼界についてはこちらでも▼
茶処リビング付和洋室
玄関に茶香炉
玄関には電子茶香炉が。お部屋に入った瞬間、ふわりとお茶の香りがしました。
館内ロビーや温泉の脱衣所にも茶香炉が置かれていて、至るところでお茶の香りを楽しめます。
お部屋全体
ベッドの奥には低めのソファーがありました。
リビングは畳になっていて、娘はたくさんハイハイを頑張っていました。
ベッド
ベッドは壁に寄せ、くっつけることもできたので、隙間をなくして娘も一緒に同じベッドで寝ました。
高さもあまりないので転落して怪我するリスクも少ないと思います。
障子のデザイン「遠州綿紬」
障子のデザインは、伝統工芸である遠州綿紬の縞模様になっています。細やかなところにも界のこだわりを感じられます。
紙ではなくガラス素材であり、子供が障子を破ってしまうなんてことは起こらないのでお子様連れでもご安心を!
浜名湖ビュー
お部屋からは浜名湖が一望できます。台風の影響や大雨を心配していたのですが、滞在中はお天気に恵まれました。
到着後の浜名湖
朝の浜名湖
実はこの日、浜松に大雨警報が出ており、ギリギリまでキャンセルするか悩んでいました。
▼キャンセルするか迷った話▼
滞在中はほとんど晴れ間が続き、神様に恵まれたとしかいいようのないお天気でした。
界遠州スタッフさんからの事前情報によると、秋の滞在は特におすすめとのことでした。
茶処カウンター
茶処リビング付客室の特徴は茶処カウンターがあることです。茶器を使用し、茶葉からお茶を丁寧に淹れて楽しめます。
お部屋でお茶づくし
お部屋には3種の茶葉がセットされており、お茶づくし滞在を楽しめました。
IHなので火の元の心配はないのですが、お子さんの身長によっては手を触れてしまわないように見張っている必要がありそうです。
1歳前の娘の場合は手を伸ばしても届かない位置だったので問題ありませんでした。
くつろぎ煎茶
飲むタイミングに合わせた3種類の茶葉を楽しめます。
おやすみ煎茶
それぞれお茶カードがついており、裏面にはQRコードが。読み込むと、それぞれの茶葉についてより詳しく知ることができます。
おめざめ煎茶
お茶菓子はどれも美味しかったです。お土産処に売っているものもありました。
水回り
お宿自体は1997年に建てられたようですが、水回りはリフォームされており綺麗でした。
洗面台
洗面台には界オリジナルの基礎化粧品類が、ボトルで置かれています。
クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液、ボディクリームがお部屋でもたっぷり使えるのは嬉しいです。
界の風呂敷
コレクションも楽しい界お馴染みの風呂敷。界遠州は全体的に茶葉をイメージした緑が印象的なお宿で、風呂敷も若草色でした。
中には歯ブラシ、コットン、綿棒、クシが入っています。キッズ用歯ブラシも用意されていました。
風呂敷は持って帰れるので、私は着てきたお洋服を包むのに活用しています。
風呂敷の活用法についても紹介されており、館内で手提げのように使っている方もいました。
シャワー室のみ
茶処リビング客室には、浴槽はついておらず、シャワーのみでした。
ベビーバスレンタル
お部屋ではベビーバスのレンタルもできました。事前予約はできませんでしたが、到着後にスタッフさんに伝えたところ持ってきてもらえました。
ベビーソープは予約せずとも用意してくれていました。
大浴場にもベビーバスは置かれていましたが、おむつ交換できるベビーベッドはありませんでした。一人でタッチできるようになるまではお部屋で入浴の方が良さそうです。
ベビー用品について
公式サイトから以下のベビー用品をレンタル予約できます。
- ベビーソープ
- タオル
- おむつ用ゴミ箱
- ピジョンの哺乳瓶消毒器(洗浄グッズはなし)
おわりに
界遠州では、お部屋でもお茶づくしの滞在を楽しむことができました。
浜名湖を眺めながら、丁寧にお茶を淹れてゆっくり過ごす時間は素晴らしいひとときでした。
子連れに特化したお部屋ではありませんが、赤ちゃん連れでも十分にリラックスできるお部屋でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。
▼界遠州についてはこちらも▼