温泉&子育てブログ よね♨️

関東在住 30代看護師 0歳児子育て中👶 2023年温泉ソムリエ取得♨️旅館・ホテルステイ記事や子育て関連記事を書いています。

【三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア】花火を楽しむ夏のホテルステイ 

はじめに

こんにちは。

2023年8月に、三井ガーデンホテル 神宮外苑の杜プレミアに宿泊したのでレポートしていきます。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアでは、大浴場や神宮球場の花火を楽しむことができました。

国立競技場や神宮外苑いちょう並木などの周辺の散策も楽しめるので、都心で緑を感じながら癒しのホテルステイをしたい方にはぜひおすすめしたいです。

 

産前のご褒美時間

妊娠8ヶ月の頃に宿泊しました。産休に入るまで病棟でバタバタと働いていたので、ここまで母子ともに無事にこられてよかったなと思いつつ、今しかできないまったり時間を存分に楽しもうと思い、近場でホテルステイをすることにしました。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア外観

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

アクセス

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアは、新宿区に位置しています。

JR総武線千駄ヶ谷駅または信濃町駅から徒歩5〜6分、地下鉄大江戸線国立競技場駅からは徒歩1分です。車を運転できない私たちもサクッと行けるアクセスの良さでした。

平坦な道で、緑も多いので、真夏の妊婦にとってもそこまで負担ではありませんでした。ホテルの近くにコンビニがなかったので、千駄ヶ谷駅近くのコンビニで飲み物などを購入してからホテルに向かいました。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア正面玄関前

お部屋

母と2人での旅だったので、ツインルームに宿泊しました。窓からは新宿のビル群と外苑の森が見えました。

ツインルーム

ベッドの目の前にテレビがあり、YouTubeも見ることができました。YouTubeでお気に入りの竹脇まりなさんの妊婦向けヨガをして過ごしました。

ベッドの上で景色を見ながらするヨガは開放的で気持ちがよかったです。

お部屋からの景色

ベランダに出て風に当たってくつろげました。

よく晴れた夏の空。母と一緒に行ったパークハイアット東京も見えました。良い思い出がまた蘇ってきます。↓過去記事でも書いているのでぜひ。

onsenyone.comそこまで広くはないお部屋だったのですが、窮屈な感じはしませんでした。洗面台からお部屋の窓が見えて開放的な作りになっていました。

お部屋の洗面台


この時はまだブログを始めるとは思いもしていなかったので、水回りの写真をほとんど撮っていませんでしたが、トイレとお風呂は別で使いやすかったです。

ボディソープやシャンプー、コンディショナーがミキモトブランドだったこと、化粧水や乳液のアメニティが雪肌精だったのが嬉しいポイントでした。

お部屋でおやつタイム

一階にはベーカリーがあって、アイスカフェラテのテイクアウトもできました。マンゴーとカスタードのデニッシュパンがとても美味しかったです。

なぜかジャガビーの写真しかありませんでしたが…😅

屋上で花火鑑賞

最上階である13階には屋上があり、とても見晴らしが良いです。自由に出入りすることができました。ソファもあって座ってくつろぐこともできます。

屋上

神宮球場で行われているプロ野球の試合後、夏の期間限定で花火が上がります。ホテルからほど近いので、目の前で花火が楽しめる屋上は特等席のようでした。

神宮球場に面したお部屋では、お部屋から花火を望むこともできるようです。

試合後に打ち上げられ、ものの数分で終わってしまう花火なので、屋上で鑑賞する場合はスマホで試合状況を確認しながらスタンバイしておく必要があります。

花火が終わった後に屋上に来て、「終わっちゃったのかー😢」と言っておられる方もいらっしゃいました。

野球の試合後、神宮球場に打ち上がる花火

もうちょっといい写真があったらよかったのですが、見るのに夢中になって綺麗な写真が撮れていませんでした😭

せめて距離感だけでもお分かりいただけましたでしょうか・・・?

↓2024年、花火が打ち上がる日程はこちらからご覧ください。

www.yakult-swallows.co.jp

大浴場

こちらのホテルのおすすめの一つは大浴場があることです。三井ガーデンホテルの中には露天風呂があるところもあるみたいですが、神宮外苑の杜プレミアは内風呂のみでした。

大浴場でもシャンプー、コンディショナー、ボディソープがミキモトブランドで、高級感がありました。普段安いものしか使わない私にとってはとても嬉しかったです。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア公式HPより引用

脱衣所も広く、平日宿泊ということもあるのか、昼・夜・朝いずれも混雑していませんでした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア公式HPより引用

今回は利用しませんでしたが、ジムもあり宿泊すれば無料で利用できます。ウェアやシューズのレンタルサービスはありませんでした。

朝食

朝食はビュッフェスタイルでした。種類豊富で、一品一品が全部美味しかったです。

おすすめはその場で作ってくれるエッグベネディクトです。


f:id:marikonbu:20240710164813j:image

f:id:marikonbu:20240710164811j:image

テラス席もありました。夏は暑すぎて外で食べようとは思えませんでしたが、緑を眺めながらの優雅な朝食を楽しめました。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア公式HPより引用

外苑さんぽ

ホテルから銀座線の外苑前駅青山一丁目駅方面に歩いていくと外苑いちょう並木があります。私が通っていた大学やアルバイト先からほど近いこともあり、思い出の場所なので懐かしい気持ちで歩きました。

秋には葉っぱが黄色に色づき、とても綺麗なので秋のお散歩もおすすめです。

外苑いちょう並木

いちょう並木の途中にハンバーガーチェーンのシェイクシャックがあります。2015年に日本の第一号店がこちらにできた時には、大行列を成していたのを覚えています。今では各地にお店があり、珍しい感じもなくなりました。

今回訪れたのは夕方で、お客さんはそれなりに入っていたものの、並ぶこともなく、空席もありました。

シェイクシャック外苑いちょう並木店

シェイクシャックに行くと頼みたくなるのはレモネードです。オリジナルレシピなのだとか。8月のお散歩は夕方でもだいぶ汗をかくので、レモネードが喉に染み渡りました。

 

またホテル目の前の国立競技場では、夏季特別企画としてナイトツアーやお酒を飲めるイベントが行われていました。妊娠中だったので今回は行きませんでしたが、いつか行ってみたいなと思います。

prtimes.jp

おわりに

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアは、駅からのアクセス良好で、都心の景色と花火が楽しめる夏のホテルステイを満喫することができました。

大浴場やジムもあり、緑の多い周辺を散策するのも楽しかったので、都心のホテルステイで癒されたいという方にはおすすめのホテルでした。

産前のリラックス時間を過ごすことができ、思い出に残る親子旅となりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓過去記事では他にも都心のホテルステイを紹介していますので、ご覧いただけると嬉しいです。

onsenyone.com

 

onsenyone.com