子育て&旅ブログ よね

関東在住 30代看護師 0歳児子育て中👶 温泉旅行♨️ホテルステイ・読書・豊かな人生のための考え方・子育て記事を書いています。 フォローお気軽に♪

【星野リゾート|1955東京ベイ】子連れに嬉しいセカンドルーム&アメニティ

はじめに

こんにちは。

2024年8月星野リゾート1955東京ベイに10ヶ月の赤ちゃん連れで宿泊してきました。

2024年6月新浦安にオープンしたこちらのホテルは、ディズニーへの無料シャトルバスもあり、ディズニー旅行にも便利です。

この記事では、チェックイン前後にも第2のお部屋のようにくつろげるセカンドルームについてご紹介します。

セカンドルーム(2nd Room)

赤ちゃんに嬉しいアメニティ

について知りたい方へ

ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

セカンドルーム

1955東京ベイには、「セカンドルーム(2nd Room)」という共有スペースがあります。

ホテルは18階建てで、2階にフロントやセカンドルームがあります。

2階のセカンドルームへ

チェックイン日の朝5:00から利用でき、チェックイン後も15:00まで利用できます。

ホテルからはディズニーや新浦安までの無料シャトルバスが出ているので、バス待ちの時間に利用できるのも便利です。

使い方いろいろな座席

異世界への入り口のようなトンネルの先に、セカンドルームがあります。

使い方いろいろな座席が用意されていました。

非日常への入り口のようでワクワクします
テーブル席

テーブル席(半個室)

半個室は4つあり、海も見えます。

夕方にはこちらでご家族みんなで夕食をとっている方もいました。

小上がりスペース

f:id:marikonbu:20240821133735j:image

f:id:marikonbu:20240821133732j:image

入り口には靴箱があり、靴を脱いでリラックスできます。広いスペースをハイハイするなどしてご機嫌に過ごしてくれました。

抱っこ紐から娘を解放し、母もリラックスできました。

お盆もありました

こちらの小上がりスペースにはテーブルがありません。靴箱の上にお盆が置いてあり、飲食の際にはお盆を利用すると便利だと思います。

小上がりスペース(半個室)

小上がりになっていて、靴を脱いでくつろげます。カーテンを閉めれば個室空間に。

f:id:marikonbu:20240821145926j:image

セカンドルームにはウォーターサーバーがあるので、お水はセルフでいただけます。トレーもあるので、こぼれにくくて便利でした。

フード&ドリンクステーション

セカンドルーム内にはフード&ドリンクステーションがあります。スタッフさんは定期的に巡回しているものの、無人のセルフレジでした。

1階にはローソンがありますが、普通のコンビニとは品揃えが異なり、おしゃれな飲み物やお菓子が並んでいました。

アルコール&コーヒー

ビールはよなよなエール一番搾りがあり、どちらも600円でした。ワインもありました。

コーヒー(ホット/アイス)は350円、スペシャルラテ(ホット/アイス)は500円でした。

スペシャルラテについては、コーヒー好きとしては納得のお味でしたが、もっと手頃に喉を潤したい場合は、1階のローソンコーヒーという選択肢もあります。

冷凍パンやお菓子、野菜スープなど
スペシャルラテとともに、かぼちゃスコーンやクロックムッシュをいただきました。スタッフさんには明太フランスやクロワッサンも勧められました。

クロワッサンも美味でした♡

冷凍パンなので、備え付けのトースターで焼いていただきます。

電子レンジは3台&トースターもあります

紙皿やカトラリーも充実

コンセントが充実

小上がりスペースにもテーブル席にもコンセントが充実していたのが印象的でした。チェックアウト前後に充電できるので、お出かけ前も安心です。

混雑時間帯

チェックイン前後も利用できるスペースなので、15時ごろまでは混雑しており個室空間は全て埋まっていました。夕方になると空いていて、個室もゆっくり利用できました。

翌日は、チェックアウトの11時過ぎから混雑しており、テーブル席も埋まっていました。(平日でしたが、夏休みシーズンだったからかもしれません。)

11時ごろは6台あるエレベーターも混雑していました。チェックアウト後に利用予定の方は、少し早めにチェックアウトを済ませて席を確保しておくのがおすすめです。

子連れに嬉しいポイント

おむつ替えスペース


チェックイン前後にセカンドルームで長時間過ごす場合にも安心なおむつ替えスペース。1台のみでしたが、日曜の昼間でも混雑はしていませんでした。
おむつゴミも捨てることができ、出発前もありがたかったです。

キッズルーム

キッズルーム

子供のプレイルームも用意されていました。

こちらはオープン時にはなかったようですが、お客さんの要望も踏まえて8月に設置されたとのことです。

絵本やぬいぐるみも充実

絵本や滑り台、ぬいぐるみなどもありました。娘はシーソー板(?)で遊んでテンションが上がっていました。

ベビーグッズ無料貸出

ベビーグッズの貸し出しは無料でした。事前連絡で予約する不要もありません。

アメニティ置き場からセルフでお部屋に持っていきます。使用後はお部屋に置いたままでOKとのこと。

おむつゴミ箱

おむつゴミ箱には消臭剤もついていました。

おしりふき、補助便座、ベビーソープなどもあります。

パンパースのおむつも各サイズ置いてありました。赤ちゃん連れ旅行は荷物が多くなりがちなので、おむつやおしりふきのサービスがあるのはとてもありがたいです。

おむつ

キッズ用パジャマ(90cm・110cm・130cm)

色合いが可愛いパジャマ♡

3階のウォーターサーバー横にはベビーバスの用意もありました。

ベビーバスのレンタルも

その他館内設備

大人用のアメニティ

2階フロントの近くには大人用アメニティが並んでいます。コットンや綿棒、ボディタオル、歯ブラシ(子供用も)など、セルフサービスでお部屋に持っていく必要がありました。

大人用アメニティ

24時間営業のコンビニ

1階にはローソンがあり、24時間営業しています。入浴剤や無印良品の基礎化粧品が並んでいたのが個人的にいいなと思ったポイントです。

24時間営業のローソン

コインロッカー

コインロッカー

コインロッカーが1階にあるので、荷物が多い場合は利用すると便利です。

ただしスーツケースは紐で引っ掛けるだけなので、貴重品は入れないようにするか、スーツケース自体に鍵をかけて置いた方が良さそうです。

ランドリー

電子マネー決済、洗剤投入不要の洗濯機&乾燥機が並んでいました。家族で連泊する場合などに活用できそうです。


f:id:marikonbu:20240821154150j:image

f:id:marikonbu:20240821154153j:image

おわりに

1955東京ベイでは、赤ちゃん連れでの快適な滞在を楽しむことができました。

セカンドルームをはじめとしたオールドアメリカンな空間は非日常を感じられ、どことなくディズニーっぽさもあるのでパーク旅後の余韻を楽しむこともできそうです。

非日常空間の作り方は星野リゾートらしいなと思いました。

セカンドルームで赤ちゃんとくつろいだり、無料でレンタルできるベビーグッズが豊富に用意されていたりと子連れに嬉しい機能やサービスが盛りだくさんでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お部屋&カフェテリア・朝食ビュッフェについてもご紹介しています。良かったらご覧ください♫

▼ゴロゴロ寝台付スーペリア宿泊レビュー▼

onsenyone.com

▼カフェテリア・朝食ビュッフェ▼

onsenyone.com

▼赤ちゃん連れディズニーはこちら▼

onsenyone.com

▼ディズニーに行かない過ごし方▼

onsenyone.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村