温泉&風呂活ブログ よね♨️

関東在住 30代看護師 0歳児子育て中👶 2023年温泉ソムリエ取得♨️星野リゾート界制覇目指してます!界宿泊記や子連れ旅を中心に温泉旅行記を発信中。

【星野リゾート | 界アンジン】クラフトビール飲み放題!船旅気分を味わう温泉宿

はじめに

こんにちは。

2023年5月に宿泊した星野リゾート「界アンジン」についてレポートします。こちらは静岡県伊東市に位置する宿です。

こちらの宿の素晴らしいポイントは

クラフトビール「インドの青鬼」が飲み放題

・全てのお部屋&大浴場がオーシャンビュー

・船旅気分が味わえる異国情緒溢れる館内

・英国のエッセンスを取り入れた美食

などなど。

「ビール&海を満喫し、非日常に浸りたい」全ての方へ

界アンジンをおすすめするべくこの記事を作成しました。ぜひご一読ください。

界については過去記事でも紹介しているのでこちらもぜひ▼

onsenyone.com

 

 

▼界アンジン公式サイトはこちらです。

界 アンジン【公式】 | KAI Anjin

 

まるで船旅気分?!

海や船旅をテーマに作られたこちらのお宿は、イギリスのエッセンスを取り入れ、船旅気分を味わえるように工夫されています。フロントにて夕食と朝食の時間を聞かれ、チケットと鍵をもらってチェックインしました。

チェックイン後にもらったチケット

お部屋の鍵は灯台がモチーフになっています。館内には海や船をデザインした装飾が散りばめられ、大航海時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。

館名であるアンジンとは、西洋人として初めてサムライとなった三浦按針のこと。16世紀に日本に漂着し、徳川家康に仕えたイギリス人航海士です。

この宿は、アンジンが日本で初めて西洋式の船を造船した地に建っています。

トラベルライブラリーのレコード

アンジンの母国であるイギリスにちなみ、ロビー横のトラベルライブラリーにてjazzが楽しめます。スタッフさんにお願いすると好きなレコードをかけてもらうこともできるようです。

また紅茶の茶葉が数種あり、お好みでブレンドできるようになっています。もちろんコーヒーマシンもあり、常時お部屋に持ち込んでコーヒーを飲むことができました。

ウェルカムドリンク&お菓子は、和紅茶とショートブレッドの組み合わせでした。洋菓子が用意されていたのは、温泉旅館ブランドである界では珍しく、とても美味しかったのでお土産でも購入しました。

オーシャンビュー

お部屋  

界アンジンのお部屋は、全室オーシャンビューです。大きな窓からは、イギリス人航海士であるアンジンの銅像を望むことができました。海を見ながらまったりと過ごせる大きなソファが置かれています。

お風呂 

お風呂からも海が見渡せる作りになっていました。空と海が見渡せる露天風呂はまさに天国。

こちらの温泉はアルカリ性単純温泉やや低めの湯温で長湯できます

気持ちよさそうに大空を飛ぶカモメの鳴き声を聞きながら、至福の時を過ごしました。

 

湯上り処「サンブエナデッキ」

湯上がり処に併設されたサンブエナデッキからは、初島や熱海などを望むことができます。船の甲板に見立てて作られたというこちらのデッキも、船旅気分になれるポイントのひとつ。

温泉後のほてった体に海風が気持ちいいです。湯上り処にあるドリンクやアイスキャンディを片手に、ゆっくり過ごせます。

サンブエナデッキ

クラフトビール「インドの青鬼」が飲み放題

界アンジンの目玉は、言わずと知れたヤッホーブルーイングのIPA「インドの青鬼」が飲み放題であること。クラフトビールメーカー最大手であるヤッホーブルーイングの創業者は、星野リゾート代表の星野佳路氏です。

「インドの青鬼」は350ml1缶で300円以上はするビールですが、こちらを飲み放題にしてくれるなんて、さすが星野リゾートですよね。時間制限はあるものの、湯上り処にて何杯でもいただけます。

湯上がり処にはソファもありますが、サンブエナデッキにて海風に当たりながら飲むのも最高です。

ビールサーバー

英国のエッセンスが楽しめる絶品料理

界アンジンのお食事は、イギリスのエッセンスが取り入れられています。夕飯のメインであるブイヤベース煮込みは、海鮮の旨みが凝縮されており、濃厚な味わい。〆には、こちらにご飯を入れリゾットにしていただきました。

朝食のスコッチブロスは、イギリスの伝統料理で、刻まれた野菜やきのこがたっぷり入ったコンソメ風味のスープです。

優しい味わいで、一滴たりとも残したくないくらいに美味しかったです。

個人的には界アンジンでのお食事は、今まで行った界の中でも特に美味しかったので

印象に残っています。

朝食のスコッチブロス

ご当地楽「アンジン紀行」

ご当地の催し物が楽しめる界のご当地楽。界に宿泊する際は必ず参加しています。

界アンジンでは、館名である西洋人初のサムライ、アンジンについて知ることができる「アンジン紀行」が毎晩2回開催されています。

映像✖️スタッフさんの朗読による、迫力ある演出に引き込まれました。日本に流れ着き、多大な貢献をしたアンジン。果たして母国に帰ることができたのか?

ラストには心が震えました。

宿泊費用について

1泊2食付き大人2名で宿泊し、41550円でした。今回は公式サイトから予約し、90日前割引を利用しています。予約時点からキャンセル不可である点には注意が必要ですが、早期予約割引を利用するとかなりお得に予約できるのでおすすめです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。界アンジンは、イギリスのエッセンスが取り入れられ、和と洋のコラボレーションが新しい温泉宿です。

温泉と海、そしてビールを楽しみながら、新鮮な体験がしたいという方にはぴったりです!ぜひ宿泊を検討してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。