温泉&風呂活ブログ よね♨️

関東在住 30代看護師 0歳児子育て中👶 2023年温泉ソムリエ取得♨️星野リゾート界制覇目指してます!界宿泊記や子連れ旅を中心に温泉旅行記を発信中。

【箱根湯本温泉 | 月の宿 紗ら】全室露天風呂付き!生ビール常時飲み放題の宿

はじめに

こんにちは。

今回は、共立リゾートの温泉宿「月の宿 紗ら」についてレポートしたいと思います。2023年6月宿泊時点での情報になります。

こちらは箱根湯本駅から徒歩圏内にある、全室露天風呂付きの宿です。

「月の宿 紗ら」の注目ポイント

・全室露天風呂付きなのに良心的な価格設定

・ビール含むアルコール飲料が常時飲み放題

・貸切風呂や夜鳴きそばの無料サービス充実

 

露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいけど敷居が高い!

という方におすすめしたいです。

わたしは2人で宿泊し、1泊2食付きで2.3万円/人で泊まることができました。

他にもおすすめポイントたくさんの「月の宿紗ら」について、詳しく紹介していきます。

 

※未就学児は宿泊不可である点にご注意ください。

dormy-hotels.com

 

 

駅から徒歩圏内

箱根湯本駅からはゆっくり歩いて徒歩15分ほど、須雲川に面して建っています。

駅から宿までの道は平坦で歩きやすく、風情もあって楽しいお散歩ロードでした。

お風呂

大浴場には内風呂と露天風呂、スチームサウナがありました。

お部屋にある湯かごにタオルを入れて持参し、入浴します。

全室露天風呂付き

お部屋に露天風呂があるので、時間制限なく入れるのでゆっくりできました。

寝る前や起き抜けにちょこっと入るのもいいですよね。

ボタンを押すと湯船1杯分お湯が出てくる仕様になっていました。

緑の景色が広がっており、目にも癒されます。

※客室露天風呂は温泉ではありません。

貸切風呂が無料

無料の貸切風呂が2種類ありました。

予約は不要で、空いている時に入るシステムになっています。

ひとつはシルキー風呂、もうひとつは天然温泉のお風呂でした。

こちらも24時間開放されていました。

アルコール飲み放題

アルコール&ソフトドリンクバーは常時利用でき、いつでもお部屋に持ち込んで飲むことができます。

生ビールが何杯でも飲めるので、ビール好きの夫が大喜びでした!

お食事

食事中の飲み物についても飲み放題なのは驚きでした!

ノンアルコールのスパークリングワインもあり、妊娠中の私にはとっても嬉しかったです。

夕食のメイン料理は

和牛すきやき

牛しゃぶしゃぶ

海鮮しゃぶしゃぶ

のいずれかを選べます。

私たちは和牛すきやきを選びました。美味しくボリューミーで、大満足でした。

夜鳴きそば

共立リゾート名物、夜鳴きそば。お食事処にて、22:30〜23:00の時間帯に提供されている醤油ラーメンです。お腹いっぱいなのに、あっさりしていて美味しく食べられちゃいます。

他にも無料サービスが色々

湯上り処にはアイスキャンディ、朝には瓶の牛乳やコーヒー牛乳が置いてありました。

またコーヒーなどのドリンクはロビーにて常時飲めます。

さらに夕食前のお凌ぎ(おしのぎ)サービスとして、18時にお団子のサービスがありました。

屋上庭園

最上階にある庭園にはテーブルなども用意されていたので夕涼みをしながらドリンクとともにお団子をいただきました。夜にはこちらから星空を眺めることができ、夜風が気持ちよかったです。(喫煙所がすぐ隣にあるので、煙草が苦手な方はご注意ください。)

嬉しいロングステイ

通常のチェックイン時刻は15時、チェックアウトは11時です。

10時チェックアウトのお宿が多い印象なので、11時まだゆっくりできるのは嬉しいですよね。

さらに、プランによっては14時チェックインor12時チェックアウトに変更できます

私たちは早めにチェックインしました。

お部屋の露天風呂を満喫できて大満足でした。

宿泊費用

大人2名36平米一泊2食付き45日前プランで45980円でした。楽天トラベルの45日前割引プランで、通常価格より4000円引き後の値段です。

さらに楽天トラベルでみつけた2420円引クーポンを使用しています。駐車場料金も無料でした。(要予約)

露天風呂やアルコール飲み放題をはじめ、無料サービスが充実している中で、この価格はかなりコスパが良いですよね!

 

おわりに

露天風呂付きのお部屋は値が張るので、なかなか手が出にくいですよね。

「月の宿紗ら」はかなりコスパが良いので、

”露天風呂付きのお部屋にお得に泊まりたい!”という方にはぴったりです!!

ぜひ宿泊をご検討くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。